講師プロフィール

矢作 凛

20年近くバンドで歌っており、今も毎週のようにライブをしています。

バンドをやりながら身に付けたことや、自分で試行錯誤したことなども含め、必ず何かお役に立てると思います。

数百回を超えるライブ経験を基に、バンドで歌うこと、人前で歌うことを基準にレッスンさせていただきます。

ボーカルは体が楽器。その楽器をいかに良い音で鳴らしてあげるかを知ることがとても大切です。

自分自身の内側に目を向けて、歌の体力を育みながら自分自身を表現するすべを手に入れるお手伝いをさせていただいています。

英語の基本的な発音のしかた、洋楽をなめらかに歌うコツ、練習方法などもアドバイスしています。

生徒さん達は、実際にどんどん力を付けて魅力的なボーカリストに変身しています。

その過程を目の当たりにすることが、講師として1番の喜びです。


バンド 「ホタテとmoon」ほか多数。ホタテとmoonオリジナルミニアルバム 3枚発売

2011 札幌シティジャズコンテスト ファイナリスト

2014~2015 

       HBCテレビ「song@北」にてホタテとmoonのオリジナル曲「yesterdays」が放映される

2015 さっぽろアートステージ 優勝

2016 北海道の菓子メーカー(株)柳月の商品「cocoこの実」のCMソングの歌を担当


■ホタテとmoon着うた配信

http://music.oricon.co.jp/php/music/MusicTop.php?music=268223

■楽曲提供

スマホアプリ「きせかえ Mary&Ange II(まりあんじゅツー)」


趣味 英会話、海外ドラマや映画を見ること、カフェめぐり、ヨガ、クラッシュオブクラン、バイオハザード4。

ホタテとmoon I miss you